2011年10月30日日曜日

リビッツたんのお誕生日

こんばんは!

10月30日はなんの日かご存じですか?
リトルビッグプラネットの発売日だったんです!

2008年のことでしたので、もう3年になりますね。
リビッツたん誕生日おめでとう!おめでとうございます!ぱちぱちぱち。

私もリビッツたんと一緒に3年も遊び続けちゃいました。
かわいくて楽しくて面白いリトルビッグプラネットをまだまだ探検したいなあと、改めて思ったわけでございます。

唯一の心配は、これからも長く遊ぶうちにリビッツたんの一部が破れたりほつれたりしないかどうかですね。
ちょっと心配ですが、気にしないでどんどん針やガスや炎に飛び込みたいと思います。あわわ。

今回のおすすめステージです

Japanese art はなふだ
http://lbp.me/v/4638zs

花札の絵柄を作ったものが展示してあります。風情があっていいですね。
短めですがアクション要素もありましたのでさくっと楽しめました。

リビッツたんの誕生日を祝ってケーキのコスチュームの写真で今回はお別れです。
あっ、そういえば現在ハロウィンのコスチュームが期間限定で配信中ですが、このケーキのコスチュームが来週配信されるかもしれません。
しばらくはPSストアをチェックしてみてはいかがでしょう。

では、またのー。


2011年10月23日日曜日

ししまい

こんばんは!

お友達が獅子舞のコスチュームをまだ取っていないということで、お手伝いしようと思って久しぶりにLBP1を起動してみました。
やっぱりLBP1はいいですね、とっても素朴で癒されます。
リビッツたんかわいいよリビッツたん。

すべてはLBP1から、裸のリビッツたんと初めて会ったあの日から始まったわけでして。

海外ではPSN障害のお詫びソフトとしてダウンロードすることができたLBP1。
お祭り状態はそろそろ終わりな感じですが、それでもプレイ人数は多めですね。

もう続編が出ていて、アイテムの引き継ぎもできて、しかもダウンロード版は日本語版も存在しているのですから販売してもいいのではと思ったりします。
そうすればLBPに興味を持つ人も増えたり、LBP2から始めた人ももっと楽しめるのではないかと。

ちなみに、どうしてもカレーが食べたくなってしまったのでカレーを食べて帰ったらお友達がすでに獅子舞コスチュームをゲットしておりました。あばばば。

そんなわけで、今回はLBP1から続くシリーズもののステージを紹介します。

Fase 1-7: Pelo Palácio no Nilo
http://lbp.me/v/x21c0j

Fase 2-2: Um caso Palestino (Fugindo da prisão)
http://lbp.me/v/4c7td5

LBP1では1-1から1-7まで、
2では2-1から2-2までアップロードされています。
とっても素敵なステージでしたので、シリーズのすべてをプレイしたくなっちゃうかも!
よかったら覗いてみてください。

あっ、それからスマートフォンでこのブログをご覧の方へ。
スマートフォン版の仕様はまだβだそうでして、写真を表示する大きさなどが変化する場合があります。
見づらいこともあるかもしれませんがお許しくださいませ。

では、またのー。


2011年10月10日月曜日

Like this!

こんにちは!

実はここのところリトルビッグプラネット2をあまりプレイしていませんでしたが、昨日は久しぶりにたくさんのステージを遊ぶことができました。
その間にポッドにはいろいろなリビッツたんが入れ替わり立ち替わり参加してくれました。

クイックマッチで飛び込んできたリビッツたんは海外の方が多かったです。
偶然にも(?)お行儀のよいリビッツたんが多かったので、各ステージを堪能することができました。

後半になってThree Sackboysが飛び込んできました。
一気に賑やかになり、いくつかのステージを遊んだのですがやっぱり多少のラグがありまして。

とある対戦ステージを遊ぼうとして「プレイ」ボタンを押してロード中になったんですね。
しかしそのラグのせいなのかひたすら lording... lording... lording..!
どうやらみなさん待ちきれなくなり、私のポッドから出ていってしまいました。あばばば。

いま考えるとラグというよりも、ステージ内にアイテムやステッカーがたくさんあるステージでロードに時間がかかったのかもしれませんね。
いやあ、失敗しました。まあいいか。

そして、なんと!
私が以前作ったステージを動画にしてくれるという天使のような方が現れましたので報告です。

YouTube「リビッツチャンネル☆ かわいいリビッツには旅をさせろ」
http://bit.ly/r1eqex

動画で紹介されているステージはこちらです。
「リビッツに見とれるステージ Let's admire Sackboy!」
http://lbp.me/v/1ds68

よろしければ視聴&プレイしてみてくださいませ。

今回のおすすめステージ
” Walk This Way ! in samurai " !? [JPN]
http://lbp.me/v/6vhkem

エアロスミスの名曲をモチーフにした曲をBGMに、リビッツたんもノリノリでした。
このステージのロビッツがとてもかわいかったので写真を貼りつつ、また次回の更新でお会いしましょう。

では、またのー。


2011年10月9日日曜日

キモかわいい?リビッツたん

こんにちは!

以前にお伝えしましたこちら。
バニーテールやフライパンを装着するとリビッツたんの口の大きさが変化したり舌の長さが変わったりします。
http://lbplover.blogspot.com/2011/04/blog-post_03.html?m=0

そういえばこの時に服らしきものは着ていませんね。
全裸リビッツたんで検証していたんですね。

全裸というとちょっとあれなので、ネイキッドリビッツたんと言いましょうか、それとも自然のままのネイチャーリビッツたんでしょうか。
なんだかちょっとカッコイイですね!
しかし今回はとりあえず、ノーマルリビッツたんということにします。

そのノーマルリビッツたんがですね、バニーテールを装着したりフライパンを持つと、口や舌の変化と共にですね、肩や首の関節部分が細くなったり、手や足や胴体が長くなったりしてだいぶヘンテコな気持ち悪めの感じになります。
腕や腰を動かしてみるとよくわかります。

以前からそうだったんでしょうかね?
昔の写真では首が少し長くなっているようにも見えますが、最近お友達に教えていただいて初めて気づきました。
情報ありがとうございました。

みなさんもお試しになって、ちょっとドキッとしてみてはいかがでしょう。
その状態の写真を貼っておきますね。うわあばばば。

では、またのー。