2011年11月19日土曜日

ステージ紹介(Japanese level特集)

今回は日本のクリエイターさん特集
おすすめステージです!

反復横飛び検定!! [Coming and going!!] (JPN)
http://lbp.me/v/7bg3hw

右へ左へと楽しく走り回ります。
右!左!右!左!右左右左右右左左左右!あれっ?

遺跡に眠る宝☆その1☆
http://lbp.me/v/3d0c8-

ちょっと難しめでしたが、デザインも謎解きもとってもよくできてました!
その1ということは!続編もいつか…。

A walk in the sea~海の散歩~
http://lbp.me/v/7pzyb-

のんびり海中を散歩します。
たくさんの種類の海の生き物がでてきて楽しい!

日本文化 -和食- [J culture -food-]
http://lbp.me/v/7pfpv2

好きです、和食。
おなかがすきました。

[PZL]The Stone Garden 2[JPN]
http://lbp.me/v/0m00kb

一度やりだすと抜け出せないハマりこみ系パズルです。
私は少ししかクリアできませんでした。てへっ。

CRIMINAL EVIDENCE PART 1 ~罪の証~
http://lbp.me/v/2w5jpg

アドベンチャーゲーム的な。
短めなので、あえて分岐を試してみるのもいいですね。
Part3まであります。

※LBP.meにて公開されているもののみを紹介しております。

レッツ、インキュー!
では、またのー。

リビッツたんの未来

こんばんは!

あったかいお茶を飲みながら書いております。ずず・・・。
ここのところ、LBP2をプレイしているお友達がちょっと減ってきましたかねえ。

最近や、これからの発売スケジュールを見てますとPS3のソフトがとっても充実してます。
私もとあるソフトを予約していて、届くのを楽しみにしてたりします。
面白いソフトがたくさんでて、PS3を持ってる人が増えて、リトルビッグプラネットもたくさんの人に知ってもらえるといいのですけれど。

12月にはPS Vitaが発売して、来年にはVita版のリトルビッグプラネットも出るようですね。
そうなるとPS3のLBP人口はVita版に分散してさらに減ってしまうのでしょうか…?

PS3版との連携がどうなるのか、まだはっきりしていない部分も多いと思うのですが、VitaでLBP2のリモートプレイができたりするという話もありますし、Vitaでリビッツたんのかわいさを知ってPS3でやりたくなる方もいるかもしれませんし、まだどうなるかわかりませんね。
さらなる情報がほしいところです。

なんだかちょっとシリアスなお話をしてしまいました。あばば。
今回はまとめてステージ紹介をしようと思いましたので次の記事にて。

では、またのー。


2011年11月9日水曜日

夜空に願いを

こんばんは!

寒くなってきましたね。
くれぐれも体調を崩さぬようお気をつけくださいませ。

スコアボードが復旧してからというもの、コミュニティーステージ巡りに楽しさが戻ってきました。
スコアを残せて、ゴールしたことの確認ができたり、世界中のプレイヤーやお友達とスコアの高さを競ったり、対戦ステージでは思いのほか熱くなってみたり。

やっぱりスコアボードって目標だったんですよね。
どんなステージでもあそこまでたどりついてやる!みたいな。

スコアボードがないステージもあるんじゃないかって?
そうですね、リトルビッグプラネットは終わりなき旅を演出する場合もあります。我ながらうまいことを言いました。

そして最近はよくお友達のポッドに突撃しております。
ホストになってコントローラーを操作するのもいいですが、ゲストにも楽しさがありますね。

ステージを選んでいるホストリビッツたんを横目に、他のリビッツたんとすんごくはしゃいでみたり。わしゃわしゃ掴みあったり。
それからホストさんが席を外している間に発言履歴のところに縦書きで「た・こ・や・き」と書いておき驚かせるという必殺技を思いつきました。
ただしこれは非常に難易度の高い荒技なので「何やってるの?」などと素のつっこみを受ける場合や、いわゆるドン引きをされる可能性もありますのでご注意くださいませ。あばばば。

前回の記事で、リビッツたんの誕生日なのでケーキのコスチュームがくるかもしれないと書きましたが、現在日本のストアでは配信になっておりません。
北米のPSstoreでは配信されておりましたので、Sackboy's birthday はあってもリビッツたんの誕生日はないのかもしれません。悲しいです。

日本で配信されるLBPのDLCにつきましては、事前に情報が公開されるということはあまりないように思います。
海外では告知がありますのでチェックしつつ日本のストアで確認をする感じになりますね。

LittleBigPlanet DLC PS3 Downloadable Content - LittleBigPlanet™
http://www.littlebigplanet.com/en/game_guide/ps3/downloadable_content/

流星群コスチュームはまだかなあ。
今日も夜空を見上げて、流れ星を探す私でありました。

今回のおすすめステージです。

[MMP] The Little Elf
http://lbp.me/v/79ef8p

Moveパックを使ったアートステージです。
アクション要素もあって素敵でした。

では、またのー。