2012年11月25日日曜日

100回記念企画開催します

こんばんは!

本格的に寒くなってきたと思ったら、もうすぐ12月ですね。
先日リトルビッグプラネット2 the Bestが発売になりまして、購入された方もいらっしゃるかもしれませんね。

ひとつだけステージ紹介です。

LiBitsmate No.9 ~リビッツメイト 12月号~ By LiBitsmateJAPAN
http://lbp.me/v/gsy13g

いつものナイスステージ紹介ステージです。
実はまだプレイはしてないのですけれど、LBP.meのリストでどんなステージがピックアップされているのかわかります。参考になさってくださいませ。

LMJ No.9 http://lbp.me/t/hnzg

そしてなんと、今回はこのブログの更新99回目ということになりました。
おめでとうございます!ありがとうございます!ぱちぱちぱち。あばばば。

なぜ私がブログを始めたかということを思い返してみるとですね、私がブログを読むのが好きなんですよね。他の方が書いた記事を読むのが好きなんです。
けれどリトルビッグプラネットのことを取り上げているブログってあんまりなかったので、自分で始めてしまおう!と思いまして。

まさにリトルビッグプラネットのクリエイトのような、作りたいものがあれば自分で作ればいいじゃない!的な感じですね。
さらに、記事を読んでコメントを書いて頂いたり、いろんなメッセージを送っていただきましてとっても嬉しかったです!ありがとうございました。


あっ、なんだか思い出話をしてしまいましたが、まだ終わるわけではないんですよ!ちがうんです。
むしろ今後も、もっと楽しく続行しようと思って100回記念に企画を考えました!その名も…

「100回更新&LBP2ベスト版発売記念!みんなのリビッツたん写真をひたすら眺めたい!リビッツたんかわいいよリビッツたん」

みなさんのかわいいリビッツたん写真を送っていただいて、このブログで紹介してみんなでとーってもあたたかい気分になってしまおう!という、素敵な企画です。

ご協力いただける方は写真を PS3のID tripleking ( http://lbp.me/u/tripleking )か
Twitterの keimak ( https://twitter.com/keimak ) 宛に送ってください。
Twitterの場合はどこかにアップロードした写真のURLを送って頂くといいと思います。
LBP.meにアップロードしたものでも大丈夫です。

・リビッツたん写真であれば、どんなものでも構いません。
コスチュームや、いろんな表情や、ステージ内でのアクシデントなどなど。複数のリビッツたんが写っている写真でももちろんいいです。フィギュアなどのリアルリビッツたんの写真でも結構です。

・写真だけを貼りますのでPS3のIDやお名前を載せることはありません。
・お一人につき1枚を厳選し送っていただきますようお願いします。
・写真を送って頂いた場合でも、企画の記事に載らないことがあります。
・締切は12月10日を予定しています。

質問などありましたら前述の送り先や、この記事にコメント頂ければと思います。
ぜひみなさんのリビッツたん写真を送ってください!よろしくお願いします。

ちなみに以前も写真を募集したことがありまして、そのときは3枚も送っていただきました。
今回は、目指せ4枚以上!たくさんかわいいリビッツたんの写真が見られるといいなあ。

もちろん今回もラストはかわいいリビッツたん写真です。
では、またのー。


2012年11月20日火曜日

リビ情報11月版

こんばんは!

今回はリトルビッグプラネット関連発売情報です。

公式ブログ「『リトルビッグプラネット PlayStation®Vita』期間限定ダウンロードコンテンツがゾクゾク登場!!」

【第3弾】「バイオショック ミニパック」
配信期間:2012年11月20(火)~2012年11月26日(月)

※バイオショックミニパックはLBPVitaのオンラインチケットを取得された方、及びダウンロード版を購入された方が対象になります

上記の注意書きからすると、PS3版はないんですかね。発売すれば判明しますけれど。


そしてこちらは11月22日。
『リトルビッグプラネット PlayStation Vita』に『GRAVITY DAZE』のキャラをモチーフにした追加コスチュームが登場 - ファミ通.com

※『リトルビッグプラネット2』でもお使いいただけます
将来的にリトルビッグプラネット カーティングでも使えるようになると思います。海外の公式ブログより。

Sack it to Me: Gravity Rush Comes to LittleBigPlanet – PlayStation Blog  http://blog.us.playstation.com/2012/11/19/sack-it-to-me-gravity-rush-comes-to-littlebigplanet/

以前にもお伝えしました、こちらも11月22日
リトルビッグプラネット2 PlayStation®3 the Best 

お友達がたくさん増えますように!

そして、公式サイトを眺めていたら、こんなコンテストが開催されていたようですね。
リトルビッグプラネット PlayStation®Vita ディスプレイコンテスト結果発表  http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/psvita/display.html

おお~、豪華です。LBPVita発売時のゲームショップのディスプレイですね。
リビッツたんマニアの皆さまがこんな素敵な状況に出会ってしまったら!

私だったら担当の店員さんを探して握手を求めてしまうかもしれません。
実際には小心者なのでできないかもしれませんが…あばばば。

今回のラストは変顔リビッツたん!変顔でもかわいいですね。
では、またのー。


2012年11月10日土曜日

Cornman

こんにちは!

だんだんと冬が近くなってきましたので、コタツにはいってみかんを食べる練習を開始した私でありましたが、ちょっとみかん食べすぎて苦しいです。あばばば。
寒くなってもリビッツたんがかわいいことに変わりはありませんね。


リトルビッグプラネット カーティングの発売予定日が決まりましたね。
2013年1月17日ということで、コタツにはいって楽しみにしておきます。

リトルビッグプラネット カーティング | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト  http://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs30085.html

実はここのところ別のゲームをプレイしておりまして…LBP.meはチェックしているのでキューにたくさんのプレイしたいステージが増えていきますよ。
もうすぐまとめてプレイしたいですね。


先日、ステージのエントランスからバシューン!と出てきたらこのBGMオブジェクトがありまして。
この曲がとってもノリノリで好きなんです。
というわけで今回はこの曲の動画をラストに貼ってみます。
では、またのー!


Kinky - Cornman [Official Music Video] - YouTube  http://www.youtube.com/watch?v=89X0rn2osE0