2011年3月7日月曜日

LBP2で初ステージクリエイト!

こんばんは!

先週でしたかね、いつものようにツイッターでみなさんの発言を眺めていると

「あの大物がクリエイトコンテストに参戦するかも?!」
というようなつぶやきをみつけたんです。

なんで私がひっそりとコンテストに応募しようとしていることがバレているんでしょう?
誰にも言ってないのに…。

えっ。私のことではないんでしょうか?あばばば。

以前もお話しました、このコンテストですね。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/special/contest/index.html

とにかくです、週末を利用してコンテストに応募するステージをつくりました。

みんごる in LBP2 by tripleking
http://lbp.me/v/yntg35

ゴルフカートでコースを走る

「滝」素材を使ってみました

3日ほどで作ったわけですが、自分相応のステージができたと思ってます。
それにしても、チュートリアルだけは全部見たくらいの自分の知識では知らないことが多すぎます。

でも作りたいものがあれば、それを実現するために楽しみつつ、いろいろなことを知ることができますね。
とりあえずこのステージは「いろいろと使ってみました」的なステージになりました。なってしまいました。

それにしても、
楽しくクリエイトをしつつ。
ツールについて知り。
作り上げたステージを遊び。
いろんな人にもプレイしてもらう(楽しんでもらえればなお良し)。
しかもコンテストで賞金うっはーの可能性もあり!

ひとつのステージでこれだけのことが起こる可能性があるということで、そんな意味ではわくわくしますね。

時間内にどのくらいのことができるかというチャレンジも面白かったですね。
決められた時間でどれくらいできるのか、そして簡単な仕掛けでどれくらい楽しいステージが作れるかというところです。

時間制限があると完成に向かってどんどん出来上がっていくのが楽しくて、これからもあんまり難しいことを考えないでサクっと楽しいステージを作ろうかなあと思ってみたり。

それからLBP2のツール群は、使いこなすことができれば何でもできそうだという印象を改めて持ちました。

さてー、急いでクリエイトして疲れたので、ちょっとお休みしてからコミュニティーステージ巡りを再開しまっす。
んじゃ、またのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿