2011年3月11日金曜日

LBP2のコンテスト応募がしめきりになりました。

こんばんは!

クリエイトコンテストの応募期間が終了になりました。
応募したみなさまおつかれさまでございました。

全部で100ステージくらいでしょうか。
そのうちのいくつかをプレイしてきましたが、いろいろなステージがありますね。

みなさんの応募作品の力作っぷりに驚きました。
まだ全部プレイしたわけではないので、これからコンテスト応募作をプレイするのが楽しみです。

本当に多種多様なステージが出揃っていて、審査員のみなさんも選考が大変でしょうね。

私のステージはどうでしょうかねえ。
あわよくば…と思ってましたが、ちょっと厳しいかなあ。

いずれにせよ、3月末の結果発表が楽しみですね。
入賞ステージは公式サイトなどで発表されるようですので、このブログではそれ以外のステージで面白かったものや、素敵な発想を取り入れていたステージについて取り上げようかなとも思っております。


本体の言語設定を英語にしてストーリーステージを英語で巡ってみました。
ナレーションや字幕も全て英語になります。

個人的には英語のナレーションのほうが好きですね。
言葉の意味はよくわからないんですけれど、声色のフィット感がいいですね。

2度目のストーリーにはいろんなところの隠しキャラを見つけたり、新たな発見。
上にある写真はチーズをかじるネズミさんでしょうか。
下はグルングルン回るロビッツさん。怖いくらい回ってます。

これもクリエイトで作れるんでしょうね。
いずれ挑戦してみましょうか。


そういえば、いろんな方の惑星を覗いていたら、惑星を動物の顔のようにデコレーションしている方がいらっしゃいました。
とってもかわいかったです。デコレーションもアイデアですね。

さて、今回はここまで。
旬のイチゴを食べながら、またのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿