2011年2月16日水曜日

クリエイトのチュートリアル

こんばんは!

LBP2のストーリーモードをクリアしました!
いやあ、よくできてますね。

一新されたグラフィックで、新要素を使いつつ、ナイスなアクションや仕掛けもありつつ、コミュニティーに敬意を表しながら、すごく楽しい!

ボリュームに関してはこれくらいでもいいのかなと思います。
だってやっぱりコミュニティー主体ですよねLBPって。

ストーリーの終わりはコミュニティーの始まりで、もしストーリーにかなりボリュームがあったとしてもコミュニティーの広さと比べたら小さなものです。

そういえば、ストーリーではステージ全体を見せるためでしょうか、ズームアウトした画面が多くみられました。
そうなるとリビッツたんのお姿がちょっと遠くなっちゃいますよね。

私としては、とってもかわいいリビッツたんをもっと間近でたくさん拝見したかったのですけれど、そのあたりはコミュニティーで堪能させていただくとしますかね。

それからズームアウトでリビッツたんが小さく表示されたせいか、背景がキレイになったせいか、マルチプレイ時に自分のリビッツたんがどれなのかわかりにくい場合がありましたね。
クリエイトギア装着時はさらにわかりづらくなります。

まあ、自分のリビッツたんががどれなのかわからないということは、ガスや火の中に飛び込む機会が多くなるということで笑いを取る大チャンス!
よろこんで飛び込んでゆくマイリビッツたんなのでありました。あばばば。

クリエイトのチュートリアルもやってみました。

いろんな機能が追加されましたね。
前作のスイッチはだいぶ仕様が変わっておりました。

クリエイトに関してはまだ理解が足りない部分が多いので、これから随時触れていきたいと思っております。

クリエイトといえば、コンテストが開催されてるんですよね。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/special/contest/index.html

テーマの対象に、私がプレイしたことのあるソフトもいくつかありました。

実は私、LBPのダウンロードコンテンツをほとんど買ってないんですよ。
惑星の住人としてあるまじき行為ですよね。ぷんぷん!

一度数えたことがあるんですけれど、LBPのDLCを全部まとめて買うと2万数千円だった記憶があるんです。
このコンテストに入賞してPSNチケットをもらう→LBPのDLC全部ゲット→やったー!

という妄想をしてニヤニヤしたりしてます。
ステージの内容はどうあれ何か作って参加しないことには始まらないとは思ってるんですけどね。
いいアイデアが浮かんだら参加しちゃおうかな。

では、またのー。


3 件のコメント:

daf さんのコメント...

こんにちは。
LBPの情報集めてて辿りつきました。
早速ですが、差し支えなければ相互リンクをお願いします!
私のブログはLBPのみではないのですが、
LBP記事は結構多いと思います。
よかったらご検討くださいませ~。

tripleking さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
tripleking さんのコメント...

>dafさん こんにちは!dafさんのブログ、ナイスブログでいらっしゃいますね。いずれお役立ちブログとしてリンクを貼らせていただくかもしれません。こちらのブログは貼っていただいても結構ですし、貼らなくてもいいし。お互い気楽に…ということでご理解いただければと思います。

コメントを投稿