前回の記事からちょっと間があいてしまいました。
だってプレイステーションネットワークにつながらないんだも~ん。
LBP2のオンラインができないんだも~ん。
一人でプレイすることが多いリビッツたんでも、オンラインでないと遊ぶ気になりません。
実はLBPって、一人で遊んでいてもちょっとづつ他のプレイヤーと繋がっていることに気づきました。
それはクリエイターさんだったり、他のプレイヤーさんだったり。
特にフレンドさんの情報は見やすくなっていて、どんなステージを遊んだりお気に入りにいれたりしているのかわかりやすいですね。
フレンドさんというものは一緒に遊ぶだけではなくて、シェアがしやすい存在でもあるんですね。
まとめますと…
お友達に会いたい!みんなと遊びたいよー。うわーん。
というわけで、こちらをチェックしつつ復旧を待ちましょう。
“PlayStation Network”の障害に関する最新情報
http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html
それから、クリエイトコンテストの結果が発表されました。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/special/result/index.html
入賞したみなさま、おめでとうございます!
参加したみなさま、とっても素敵な124ステージをありがとうございます。
以前もお伝えしましたけれど、いくつかのステージは突出してましたね。
それ以外のステージも、それぞれに良い点があって選考が難しかったのではないかと思います。
結果から見ると、元ネタのゲームをリスペクトしつつシステムの一部を再現し、そこにLBPの楽しさを少し加えた感じのステージが受賞している傾向かなと。
でもでも、入賞作品以外にも面白いステージがたくさんありましたので次回はそれらを紹介したいなと思っております。
なんにせよPSNが復旧しないことには入賞作品は遊べないし、他の楽しいステージの確認もできないし、コミュニティーを覗けないし、友達とも遊べないし、まだ見ぬ親友と出会うこともできません。
みなさんとリトルビッグプラネットで会えるのはいつになるんでしょうかね。
果報は寝て待てと言いますし、とりあえず寝るとします。あくびあくび。
では、またのー。
リラックマ♪ [JPN] Rilakkuma |
2 件のコメント:
あらぶっておりますなぁ
>hawanisan リビッツたんに毎日会えないということは、癒される場が少なくなっていると言えるわけで。ちょっと荒んできちゃいましたかね。あばばば。
コメントを投稿