2011年9月16日金曜日

Move it!

こんばんは!

私が相変わらずなかなかこのブログに記事を書かない間に、リトルビッグプラネットではいくつかの出来事が起こりました。

比較的大きなアップデート(1.06)が突然きたり、国際平和デーのコスチュームが期間限定で配信されたり(すでに期間終了しちゃいました)。リビッツたんがとてもかわいかったり!

そして本日からはPlayStation Moveパックが配信されました。
Moveパックはリトルビッグプラネットに大きな変化をもたらす追加要素になりそうですね。

実は私はMoveを持っていないので、買おうかどうか迷っているところです。
だって、もしかしたらクリスマスあたりにお友達がプレゼントしてくれるかもしれない!
などと考えたりしましたが、そもそもお友達がいませんでした。あばばば。
なので、私がリビッツたんにMoveのツールをプレゼントしてあげる感じなら可能だと思いまして、前向きに検討してみます。

それから、いまだに復旧しないスコアボードですが、スタッフのSpaffさんが事情を説明しておりました。

did the patch fix the online story scoreboards ? - LittleBigWorkshop
http://forums.littlebigworkshop.com/t5/General-Discussion/did-the-patch-fix-the-online-story-scoreboards/td-p/385778

いろいろと詳しく書いてありまして、だいぶ長文ですね。
一言で表すと、もうちょっと待ってね!ということのようです。
もしかしたら一言で表すというのは省略しすぎかもしれませんので、興味のある方は本文を読んでみてはいかがでしょう。

今回のおすすめステージ
The tale of mini sackboy [ platform ~ puzzle ]
http://lbp.me/v/5nhvw7

では、またのー。


4 件のコメント:

ピンク106 さんのコメント...

ホントに急にいろいろありましたね。
国際平和デーのコスチュームはゲットしました。
無料であれはサイコーです!
世界的な何とかデーのコスチュームをこれからもどんどん配信してほしいですね。

Moveパックはお金がかかるみたいなので諦めました。Moveは持ってるんですが・・・

あとリビッツたんがとてもかわいかったり(笑)

「The tale of mini sackboy [ platform ~ puzzle ]」やりました。
リビッツたんは小さな生き物なんだなぁ、と思いました。
棚の上のものを動かして進んでいくのが結構頭使いましたね。あとショットガンがすごかったです!

tripleking さんのコメント...

>ピンク106さん
moveを持っていらっしゃるのでしたら、moveパックを購入したお友達にパック内のステージに連れていってもらえばプレイすることができますよ。
これからコミュニティーにmoveを使うステージが続々とアップロードされると思いますので、それらをプレイして楽しめるというのも大きいと思います。

匿名 さんのコメント...

こんにちは!ピカチュウで~す!探検隊に入りたいです!
IDはKeiitiharaで~す!

tripleking さんのコメント...

>ピカチュウさん こんにちは!せっかくのお願いなんですけれど、今は隊員は募集してないんです。でも探検を続けていれば私と遭遇することがあるかもしれませんので、これからも楽しく惑星を探検してくださいませ。

コメントを投稿