2011年10月23日日曜日

ししまい

こんばんは!

お友達が獅子舞のコスチュームをまだ取っていないということで、お手伝いしようと思って久しぶりにLBP1を起動してみました。
やっぱりLBP1はいいですね、とっても素朴で癒されます。
リビッツたんかわいいよリビッツたん。

すべてはLBP1から、裸のリビッツたんと初めて会ったあの日から始まったわけでして。

海外ではPSN障害のお詫びソフトとしてダウンロードすることができたLBP1。
お祭り状態はそろそろ終わりな感じですが、それでもプレイ人数は多めですね。

もう続編が出ていて、アイテムの引き継ぎもできて、しかもダウンロード版は日本語版も存在しているのですから販売してもいいのではと思ったりします。
そうすればLBPに興味を持つ人も増えたり、LBP2から始めた人ももっと楽しめるのではないかと。

ちなみに、どうしてもカレーが食べたくなってしまったのでカレーを食べて帰ったらお友達がすでに獅子舞コスチュームをゲットしておりました。あばばば。

そんなわけで、今回はLBP1から続くシリーズもののステージを紹介します。

Fase 1-7: Pelo Palácio no Nilo
http://lbp.me/v/x21c0j

Fase 2-2: Um caso Palestino (Fugindo da prisão)
http://lbp.me/v/4c7td5

LBP1では1-1から1-7まで、
2では2-1から2-2までアップロードされています。
とっても素敵なステージでしたので、シリーズのすべてをプレイしたくなっちゃうかも!
よかったら覗いてみてください。

あっ、それからスマートフォンでこのブログをご覧の方へ。
スマートフォン版の仕様はまだβだそうでして、写真を表示する大きさなどが変化する場合があります。
見づらいこともあるかもしれませんがお許しくださいませ。

では、またのー。


2 件のコメント:

ピンク106 さんのコメント...

ししまいとったかなぁ。
私は2から入って1をコスチュームや素材欲しさに買いました。
お詫びにLBP1は羨ましすぎます。

初めてリビッツたんに出会ったのが2の体験版でした。
今までは人型のかっこいいキャラばかり好きだったのに、文字通り人形のようなリビッツたんにここまではまってしまうとは・・・!

tripleking さんのコメント...

>ピンク106さん
2がきっかけで1をプレイする方もいるんですね。それって、明らかにかなりのリビッツたん好きですよね!おみそれいたします。

獅子舞は4人用のところなので結構ハードルが高いですね。
LBP1のコスチュームでおすすめは、手に持つリビッツたん人形です。もう取ったかな?すんごいかわいくてキュンとします。

コメントを投稿