2011年2月18日金曜日

コミュニティーぶらり旅開始

こんばんは!

キャサリンが届いたにもかかわらずLBP2をプレイでございます。
LBP2もそうでしたが、最近のアマゾンさんは発売日に届きますねえ。

さて、先日ひっそりとストーリーステージのライフパーフェクトを達成しておりまして、トロフィー「スペードのエース」にも挑戦してみました。

ダ・ヴィンチの隠れ家から4ステージ
ビクトリアの研究所から3ステージ

なんとか7ステージをライフパーフェクトでクリア。
もちろんここまでくるのに何度か挑戦しております。
このあたりからかなりドキドキ。その後

厳重警備
ロビッツの空に
やっつけてちょーだい!

3つライフパーフェクトでクリアしてスペードのエース達成です。
ステージ選びが重要だと思いましたので私のクリアルートを載せておきました。

順番としては最後の方にダ・ヴィンチの隠れ家をもってきたほうがいいかもしれませんね。

最後のステージは芋虫に乗っていくだけの簡単なお仕事…かと思いきや、手が震えてしまいました。
ときにはプレッシャーのかかる場面もいいものです。
達成した後の開放感がいいんですよね。

リトルビッグプラネットのように大好きなソフトだと、トロフィーも全部取得したくなっちゃいます。
あとはコミュニティーとクリエイト絡みのトロフィーが残ってますが、どうやら楽しんでいるうちに取れちゃいそうな感じなのでまったりといただく予定でございます。

そういえばLBP2、発売初週の売り上げはあまり多くなかったみたいですね。
ちょっと寂しいですが先日も書いたとおり、良いものが売れるとは限らないのです。

だからといって私にできることは特になくて、これからも自分のしたいようにLBP2を遊び続けるだけでして。
今後じわじわ売れて、お友達が増えればいいなあと思いながら。

でも日本で人気がないといっても海外では超人気ソフトなわけで、コミュニティーのステージは増え続けるし、遊ぶ相手にも困ることはないでしょうね。
その中の日本人が占める割合が少ないという状況になるわけですが。あばばば。

そして!ストーリー絡みのトロフィーが取れたので、ついにコミュニティーステージ巡り開始ですよ。

なんだかいきなりステージが多すぎてどれからプレイすればいいのか迷いますね。
とりあえずMmpicksやらコミュニティーの上の方やら最新やら巡ってみました。

せっかくお友達が合流してくれたのに、ステージリンクが設置してあると解散しちゃうんですね。
これは早く改善してほしいですね。

最新のステージをいくつかプレイして、アフォステをプレイできる喜びを思い出したところで今回はおひらき。
次回からは良ステージに加えて鳩ビームステージ探しにいきたいと思います。

では、またのー。


0 件のコメント:

コメントを投稿