2011年2月19日土曜日

グレーテルボットを連れて

こんにちは!

前回の記事で「ぶらり旅はじめました」というようなことを書いたわけですが、このブログのタイトルは惑星探検隊なわけで。
探検隊がぶらり旅などというゆる~い探検をしていいものでしょうか。

いいんです!
あの川口浩探検隊だって、いま考えるととってもまったりと楽しみつつ探検してたじゃありませんか。たぶん。

さてコミュニティー巡りです。
まだあまり数多くのステージを覗いたわけではありませんが、LBP2になって追加された機能をとりあえず使ってみたという印象を受けたステージが多いですね。
これからツールを使いこなすようになって、いろいろな発想が生まれて、もっともっと面白いステージがたくさん出来ていくはずですね。

それにしても、リンクステージに飛ぶと仲間とはぐれてしまったり、クイックマッチでなかなか接続できなかったり。
オンライン周りには改善してもらいたいところがありますね。

ああ、そうそう。
クイックマッチなどで不特定の方と遊ぶ場合には、少しおめかしして出かけたほうがいいかもしれませんよ。
かわいいリビッツたんには優しくしてくれる人が多いのです。これホント。

そんな中、海外のファンサイトの企画で作られたステージがありました。

Hansel_Gretelbot level1~9
http://lbp.me/u/Hansel_Gretelbot/levels

Level 7b - The Final Stand

ヘンゼルとグレーテルを題材にしたシリーズものですね。
タイトルにGretelbotとあるように、グレーテルはsackbotのようです。

なかなかの素敵ステージが出揃っておりまして、LBP1からのグレートクリエイターのみなさん、さすがですね。
ストーリーをクリアした後にでも立ち寄ってみてはいかがでしょう。

LBP1でもありましたね企画モノ。

LBPC series
http://lbp.me/u/LBPCSeries/levels

こちらもLBP2から遊べると思いますのでオススメしておきます。

今回はシリーズものを2つ。
なんと合計で一挙20以上のステージを紹介しちゃいました!あばばば。

では、またのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿