2011年3月30日水曜日

LittleBigPlanetさんをフォローしよう!

こんばんは!

いやー、すごいですね最近のLBP2のコミュニティー。
いろんなステージがたくさんアップロードされています。

こんなのもでてきました。

Overcharged 3D Racer (1 PLAYER ONLY)

もうLBPの形跡が全くありません。 奥行きのあるシューティングです。
Make Games! ゲームを作ろう!というのがLBP2のコンセプトということですが、ユーザーの手によって懐がどんどん広がっております。

確かに面白かったですよ。動きもスムーズで、びっくりするくらいよくできてます。
ただ私はかわいいリビッツたんが登場するステージのほうが好きです。

そういえば先日、LBP2のプラチナトロフィーをゲットしました。
ステージをプレイしていただいたみなさんのおかげですね。ありがとうございます。

それからはピンの取得も楽しみにしております。

撮影できましたが、ピンは薄く表示されますね

トロフィーやピンの取得を目的にLBP2をプレイするわけではないのですが、オマケとして楽しむにはちょうどいいですね。
特にピンはですね、コミュニティーステージをいくつクリアしたかとか、自分のステージをどれくらいの人がプレイしてくれたか、といったデータの収集にも役立ちます。

今後、何年もプレイを続けていくうちにコミュニティーステージをどのくらい巡ることができるのでしょう。
いまのところ600ステージほどクリアしているようです。

ちなみに現在はLBP1と2のステージ全部で4,000,000ステージ以上がアップロードされておりますので、全てプレイするには残りほぼ4,000,000ステージですね。
しかもプレイしているうちにもどんどん増え続けるわけで…あばばば。

その中から、今回のおすすめステージを紹介。
芸術的オブジェクトにため息が出てしまいます。

Tempelstadt Angkor

LBP2をプレイしているとき、ロード画面でいろんなコメントがでますよね。
その中のひとつ「ツイッターでLittleBigPlanetをフォローしよう!」

これ、すっかり忘れてました。こちらです。

ツイッターのアカウントをお持ちの方はフォローしてみてはいかがでしょう。
そうでない方のために、このブログの右サイドにLittleBigPlanetさんのつぶやきが読めるようにしてみましたのでご活用くださいませ。

せっかくなのでMedia Moleculeさん(リトルビッグプラネットを作った人たちです)のリンクも追加しておきました。
ツイッターのアカウントもお伝えしておきますね。

それからですね、ツイッターをやっているリビッツの皆様におすすめのアカウント

えっと。私、です…。

今回はここまで。またのー。


0 件のコメント:

コメントを投稿