2011年4月3日日曜日

七回転んで八回起きる

こんばんは!

4月になりまして、すこしずつ暖かさを感じるようになってきましたね。

実は私、この4月からお仕事が猛烈に増えることになりまして、3月末からすでにこれまでよりもだいぶタフな生活を送っております。
毎日が寝落ち必須のリトルビッグプラネット。

ある日、疲れ果てていつものようにウトウトしていると、頭にリビッツたんの姿が浮かんだんですよ。
リビッツたんはいつだって、針に刺されて涙目になったり、高圧電流でビリビリしちゃったり、ガス攻撃を受けて消滅したり、火あぶりになっちゃったり、固いものにはさまれたりプラズマ攻撃されたりそれからそれから…。
とにかく、何度も何度もひどいめに遭っているわけですよね。

ところが、その後にチェックポイントから登場するリビッツたんはいつも笑顔。
実は泣いてることもあるんでしょうけれど、それでも何度もチェックポイントから出てきます。

転んでも転んでも起き上がるリビッツたん、私も見習わないといけないなと。
七転び八リビッツだなと、思ったわけなんです。

そんなわけでして、相変わらずプレイ時間は短いにもかかわらずキューとLBP2情報はどんどん貯まっていきますので放出します。

・リトルビッグプリウスコンテスト結果発表
http://blog.us.playstation.com/2011/03/31/littlebigprius-contest-see-the-winning-level/

入賞作品の中で、私的にはこれがオススメです。
Prius_Prius Fights Back - http://lbp.me/v/xddjh1

なんとなく仮装大賞を思い出すような一発ネタですけれど「おおっ!」と驚きました。

・アイドリング!!!×リトルビッグプラネット2 名作ゲームステージ生クリエイト対決WEB投票結果発表
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/special/howto/index.html

「名人」と呼ばれる方が作ったステージのうち、どれが最も良かったか評価する企画(という認識でいいですよね)。
idoling_lbp2 - http://lbp.me/u/idoling_lbp2

「ぼくのなつやすみ」をテーマにしたステージが投票数1位だったみたいです。
投票の方向性は色々とあると思いますが、プレイヤーとしての観点から感想を述べますと、脚本がよかったですね、きゅんとしました。もしかしたら原作そのままなのかもしれませんけれど。

一般のクリエイトコンテストの方は現在審査中だそうです。

・LBP.meのシェアコーナーのボタン変更
ツイートボタンとEmailボタンになってます。
ちなみにEmailボタンを押すとFacebookやTwitterやGoogle buzzでもシェアが可能なようです。

おそらく3/31のメンテナンスで変更されたものと思われます。

今回はこのへんで、またのー。

コタツの季節ももうすぐ終わりですね

0 件のコメント:

コメントを投稿