2011年6月3日金曜日

PSN復旧!はしゃぎすぎました

こんばんは!

やっと、やっとPSNが復旧しましたね。
いやー、よかったよかった。

復旧した当日はですね、とりあえずサインインできることを確認して、お友達との再会をひとしきり喜びまして。
今夜はリトルビッグプラネットを駆け回っちゃうぞー!って考えていたんですよ。

そしてその夜、実際に駆け回りを開始しようとしたその時でした。

…プシュン。
あれっ。

急にPS3の電源が落ちてしまいまして。
その後も起動しては落ち、の繰り返し。

PS3壊れました。

奥歯に虫歯があるようです

以前にもPS3が壊れたことがありまして、その時にですね、我慢できなくてもう一台買っちゃったのがあったので実は被害はそんなには大きくはなかったんですけれど、セーブデータと写真は消えちゃったことになりますね。

セーブデータはバックアップしてあったデータが若干古かったためにピンが巻き戻し。これは大したことはないですが、写真が消えてしまったことはちょっと痛かったです。
なんといってもPSNが復旧したときのポッドでの喜びの一枚をここに載せられなかった!あうう。

あとはですね、本体にDLCを使うためのデータがないのでDLCのコスチュームなどが使えません。
ストアで再ダウンロードすればいいのですけれど、今のところ日本のPSストアは閉店中。

なんだかタイミングが悪くて泣けてきますね。
リビッツたんと久しぶりの再会をしてうれしくて泣いているのか、PS3が壊れて悲しくて泣いているのかよくわからなくなりました。

新しいPS3で撮った最初の写真がこれです。

The Dragon Orb // 龍珠 (Re-Make)

LBP1のときに作ったステージを2で作り直したそうです。
ビジュアル面と演出が豪快にパワーアップしていてとっても楽しく美しくなってました。

それからですね、このブログに載せるためのかわいいリビッツたんの写真を募集していたわけですが、現在のところなんとなんと!

1枚も写真が届いておりません!あうばばば!

やっとPSNにつながったのできっと皆さんひたすら遊びまくっちゃってるんでしょうね。
ええ、よくわかりますとってもよくわかります。

もし覚えていたら、素敵な写真送ってくださいね。お待ちしております。
あて先のPS3のIDは tripleking です。

私もこれからたくさん可愛い写真が撮れるといいなあ。
では、またのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿