2011年6月10日金曜日

クリエイトコンテストを振り返ってみる

こんばんは!

いつのまにやらずいぶんと暑くなってきましたね。
もうすぐ毎日アイスを食べる季節がやってくるわけです。食べ過ぎ注意。

今回はですね、先日結果が発表されたクリエイトコンテストにエントリーされたステージの中で、私のお気に入りのステージを紹介したいと思います。

以前も貼りましたけれど、クリエイトコンテストの入賞作品はこちらです。おめでとうございまーす!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/2/special/result/index.html

PSNが復旧したので、早速いろいろと巡ってまいりました。

部門別に見ると「どこでもいっしょシリーズ」の各ステージが面白かったです。
http://lbp.me/search?q=%EF%BC%83con_dk

入賞作品を見るとですね、原作を強くリスペクトしているものが受賞している傾向だと思うんですよね。
そんな中「どこでもいっしょシリーズ」の各作品はとっても個性的で独創的な作品が多かったです。
別の言い方をすると原作からだいぶ脱線した感じとでも言いましょうか…あばばば。

ま、まあ、とにかくですね「どこいつ部門」おすすめです。

そして個別ステージなんですが、本当は応募作品を全て紹介したかったのですが、かなり厳選して3つほどにします。
ひとつ言っておきますが、決して面倒だから3つしか紹介しないというわけではないです。
厳選に厳選を重ね、やっとの思いで3つに絞ったんです。面倒だからではないです。

ただ、ちょっと疲れてるだけです。

はい。まずはこちらです。

#con_bk_ぼくのさかなつり

釣りです、フィッシングです。
魚の動きと、竿&糸の動き、釣ってる感じがすごく良かったです。

あと個人的に釣りが好きなんです。
特に海釣りはスケールが大きくていいですね。松方さんのように世界を釣ってみたい!
このステージで体感できました。

つぎはサルゲッチュを題材にしたステージなんですが…

#con_sr_さるルルinリトビー http://lbp.me/v/yqycv0

えっとですね、この方のステージがとっても素敵なので紹介したかったんです。

The Magic Hour マジック・アワー

マジックを披露してもらえるステージです。ファンタスティックでアメイジングです。
ちなみにこの作品はLBP1で作られたステージなので誰もが楽しめる安心仕様。

コンテストと関係ないじゃないかって?
ええそうです。コンテストと関連付けて素敵クリエイターさんを紹介したかっただけです。

この方の他のステージもぜひぜひプレイしてみてくださいな。

そしてラスト。
このステージがエントリーされたことが今回のコンテストの最大の収穫と言っていいと思います!

#con_dk_トロとクロの漫才ゲーム

私の中ではグランプリです。もう何度も遊んじゃいました。
涙がでましたね、笑いすぎて。
素敵なステージをありがとうございました。

今回も長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。
では、またのー。


0 件のコメント:

コメントを投稿