2012年1月18日水曜日

6million levels!

こんばんは!

ついに、ついに、リトルビッグプラネットにアップロードされたステージの数が600万を超えました。
おめでとうございます!ぱちぱちぱち。

実はLBP2が北米で発売されたのは1年前の1月18日。
そうです、1年前の今日です!こちらも、おめでとうございまーす!

まずはステージ数の方からお話しますと、LBP2が発売した時点でLBP1で350万ステージがアップロードされていたそうです。
それから1年でLBP1と2あわせて250万ものステージがユーザーによって作られてアップロードされたということですね。
途方も無い数字なので、とても手の指だけでは数えきれません。あばばば。

Motivational Brass Statue Garden

「600万ステージといっても、その中のほとんどはアイテムを配布するだけのステージや、トロフィーを取るためのステージ、それからよく見かけるサバイバルのステージだけどね。」
そんな意見もちらほらと見かけましたけれど、確かにその通りです。
コピーしただけのステージもいっぱいあります。

でも、どんなステージでもリトルビッグプラネットにアップロードされたひとつのステージということに変わりはなくて、それらによりリトルビッグプラネットが形成されているという事実を受け入れなければなりません。

こえだちゃんと木のおうち♪(jpn)

そして、LBP2が海外で1周年。
ちょうど1年前のことを思い起こしてみると、相当そわそわしてましたね、私。
海外版を購入したお友達の歓喜と驚愕のコメントを眺めたりしながらLBP1やってました。

実際には日本版待ちのお友達がほとんどでしたので、
みんなでLBP2への期待についておしゃべりしたりしながら一歩一歩踏みしめるようにコミュニティーステージをプレイしておりました。


最近はかわいいリビッツたんの写真が少ない!というクレームはきていませんが、
私がそう思ったので今回はリビッツたん写真多めにしてみました。

喜びのあまり目を細めすぎるネイトさん

ずいぶんと寒い日が続きますね。みなさん暖かくしてお過ごしくださいませ。
では、またのー。

japan

1 件のコメント:

ukaz さんのコメント...

期待通りの面白顔になってて安心しましたw

コメントを投稿