2012年3月28日水曜日

LBP情報たくさん

こんばんは!

いつもは雑談ばっかりの当ブログですが、今回は大量に情報を放出します。
というのもですね、今回のPlayStation公式ブログ "Sack it to Me"(LBP関連記事のタイトルです)が充実しすぎていました。

Sack it to Me: The Sackies, BAFTAs, Journey Costume and More – PlayStation Blog
http://blog.us.playstation.com/2012/03/27/sack-it-to-me-the-sackies-baftas-journey-costume-and-more/

記事の内容ををなぞりつつ補足というか余談など交えて書いてみます。

・リビッツアワード2011受賞作決定!
The Sackies Winners - LittleBigPlanet™ - http://www.littlebigplanet.com/en/news/article/the_sackies_winners/

受賞の皆さま、おめでとうございまーす!
ノミネートされた作品と、他にもたくさんの素晴らしいステージを作ったクリエイターの皆さまも本当に偉大だと思います!

・LittleBigPlanet2がBAFTA Awards の2部門受賞
おめでとうございます

・PSストアにてDeep Sea アドベンチャーコスチュームパック配信中
はい

・Journey(風ノ旅ビト)のコスチューム&ステッカーパックが来月配信されます
なんと!いつもリトルビッグプラネットのコミュニティーをジャーニー(旅ですね)している私ですが、これはびっくりしました。まだ発売して間もないゲームですよね。
ツイッターなどでは風ノ旅ビトの絵や、リビッツたんのコスチュームを自作した写真をシェアしたりと、ゲームの枠を飛び出してしまうくらいみなさん感動したゲームなのでしょう。
そんな気持ちが伝わったのかもしれませんね。

コスチュームが待ちきれない!という方には風ノ旅ビトとのコラボ壁紙を用意してくれたみたいですよ。
Wallpapers - LittleBigPlanet™
http://www.littlebigplanet.com/en/media/wallpapers/

・LittleBigAudio - YouTube - http://www.youtube.com/user/LittleBigAudio
リトルビッグプラネットのコミュニティーでコミュニティーのために作られた音楽を集めたYouTubeチャンネル
なんと現在すでに300曲以上!しかもこれから増え続けるわけです。

・ LittleBigPlanet™ Karting - http://www.littlebigplanet.com/en/karting/
リトルビッグプラネット カーティングが2012年中に発売されます!

とっても盛りだくさんでした!
それからもうひとつ。

最近よく見かけていた、ステージを紹介する「ハブステージ」
日本のクリエイターさんが作ったステージを紹介するアカウントができたみたいです。

LiBitsmate No.1 ~リビッツメイト4月号~ By LiBitsmateJAPAN
http://lbp.me/v/e4phb6

ステージ選びの参考に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

こちらのブログにも情報がまとめてありますのでオススメです。

Game Over リトルビッグプラネット2 Journeyコスチュームの配信&Sackies受賞作品が決定! : http://daaaf.blog136.fc2.com/blog-entry-1379.html

最近のリビッツたんは自作旅ビトコスチューム


背景に砂漠と太陽を作ったんですがちょっと明るすぎたんですかね、よく見えません。あばばば。
今回はここまで。では、またのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿