2012年5月17日木曜日

スライムちゃん

こんばんは。


あっ、どうも。スライムです。
今日は王様に呼ばれてお城にやってまいりました。
いつも王様は呼びますね。王様がうちに来れば解決なんですけどね。

王様の本名はキングスライムなんですかね、王様だけに。
わかりませんけれど。

近づいてみると、何か言ってたと思うんですが忘れちゃいました。
だって吹き出しあまり読まないから…どんどん○ボタンでスキップしちゃうから…。

でも私、知ってるんですよ。
お城らしきところから右に進めばいいんです。これホント。LBPの定説。

本当はこのステージをプレイするのは2回目なので知ってたんです。
というわけで右に、いえ、ここはRPG風に言いまして、東に進んでいきます。


敵がいたみたいです。銀のスライム。
おつかれさまっす、スライムさん!

スライムさんも忙しいですよね。
わざわざレベルが4くらいまでの主人公を探してその目の前に登場したり。
これ間違えちゃうと大変ですからね、レベル10以上になると瞬殺ですので。

スライムが あらわれtバシュッ!ってね、やられちゃいますので。

あっ、そういえば。
ピンクスライム肉ってご存知ですか?食べたことあります?
見ての通り私はブルーなのであんまり関係ないんですけれどね。
なんせ私が食べたら共喰いですよ、スライムの共喰いですよ。怖いですね。

そんな楽しいトークを挟みながら、さらに東に進んでいきます。
トークの内容は悪くないと思うんですが、いかんせん一匹旅なので寂しさがつのります。
トークと言いましたが正確にはひとりごとですね。


ずんずん進んでいくとさらに強そうな敵が登場してきます。
かっこいい中ボスさんがいたんですが、写真を撮るの忘れました!よくあるよくある。

あっ、そういえば。
スライム肉まんってご存知ですか?食べたことあります?
なんせ私が食べたら共喰いですよ、スライムの共喰いですよ。怖いですね。

あるコンビニで期間限定販売されたそうですね。
私と同じ青いスライムのね、肉まんですね。

それが発売されていた期間にですね、私の住んでいる青スライム村のスライム達が大量に失踪してしまいましてね。
うーん、原因はわからないんですけれど、そのスライム肉まんとは関係ないと思います。

だって私たちは肉まんじゃないですものね。
えっ、肉まん…なの??あばばば。

ついにラスボスとの対戦。


完全にネタバレです。

体の小さいスライムが大型の怪物に勝つには急所をピンポイントで攻撃するしかありません。
ということで股間に突撃したのですが全くダメージを与えることができませんでした。

しかし必殺技「剣ブンブン振り回し攻撃」により、なんとかボスを倒すことができました。
たくさんのスライムが祝福をしてくれました!ありがとう!


おわり。

今回紹介したステージはこちらです。

スライムクエスト (JPN) http://lbp.me/v/9ktbnw

とっても素敵なステージでしたので今回はスライムさんになりきってみました。
よかったらみなさんもプレイしてみてくださいませ。

では、またのー。


0 件のコメント:

コメントを投稿