2011年2月7日月曜日

夢の惑星

こんばんは!

何度か記事を書きましたが、まだコメントはありませんね。
実は私もまだコメント欄に書き込んだことがないので、もしコメントがあったとしてもお返事ができるかどうかちょっと心配です。あばば。

先ほどLBPのオンラインを覗いたら7500人ほどのプレイヤーがオンラインでした。
日本にお住まいの方はどのくらいいたんでしょうかね。

日本と同様に、まだ2が発売してない地域もあるみたいですが
みなさん最後のLBPを楽しんだり、あるいはこれからもLBPを楽しむ方もいるでしょう。

思い返してみると、やはりリトルビッグプラネットは素晴らしいソフトでした。
いくつもの夢が叶った気がします。

まずはですね、ステッカーです。例えば…
最近はほとんど見ませんが、ビデオテープの背表紙のところに録画した映画のタイトルなどを書いたステッカーを貼ったりしましたよね。
あれなかなかうまく貼れないんですよはみだしちゃったりして。

それがリトルビッグプラネットではどうでしょう。
なんと!ステッカーを何度も貼りなおすことができます!
はみ出しても安心、しかも!あえてはみ出したままにすることもできます。

なんという夢のようなお話。

それから私、甘い食べ物が大好きなんですけれど、ドーナツってありますよね。
真ん中に穴があいてたり、たまにチョコレートがかけてあったり、もちもちした食感のものもあったりするあのドーナツ。

ドーナツの穴の中にはいるのが夢だったんです。

リトルビッグプラネットにはドーナツがたくさんあって、つかんだり食べたり穴の中にはいるのも自由です。
ドーナツつかみ放題・食べ放題・穴の中に入り放題!なんという夢のようなお話。

そういえばLBP2のキャッチコピーは「入りホーダイ。食べホーダイ!」…ではないですね。
『つくりホーダイ。あそびホーダイ。』でした。

リトルビッグプラネット2でもドーナツを食べた気分にさせてくれるようなステージがあるんでしょうか。
なんとも楽しみですね。ああ、ちょっとよだれが…じゅる。

0 件のコメント:

コメントを投稿