2011年2月13日日曜日

新しい惑星に到着でございます

こんばんは!

なんと発売日にLBP2さんが届きまして。
そりゃあもう興奮ですよ。

午前中から配送状況を逐一確認。
だってあれですよ、リビッツたんがこちらに向かってるんですよ。
迷っちゃったりしてないか心配じゃないですか。

そしてお昼くらいでしたかね「配達済」になりまして。
それを見つけたときに外にいたんですけれど、雪が降ってましたね。

詳しくお伝えしますと大雪だったわけですが、そんな中うっひょーい!とか言いながらちょっと走り回ったりしてしまいまして。
実をいうとゴロゴロ転がったりしちゃったりしなかったり。

とにかく、それくらいテンションが上がっちゃったわけですよ。
仕方ないですよね、待ちに待ったリトルビッグプラネット2が届いちゃったんですから!

夕方には息を切らしながら家にたどり着いてさっそくプレイ開始。
あっ、開封するときはもちろんほっぺにすりすりしてから開けましたよ!

まずはストーリーから、お友達を誘って出かけます。

LBP2は写真もとってもキレイ!

感動と興奮の連続ですね。
目を輝かせながらひたすら遊んでしまいました。

私が考えるLBPのステージクリエイトの大きな要素、アクション・アイデア・デザイン。
LBP2のストーリーはその全てにおいて最高水準でした。

こんなにも素晴らしいステージをプレイできるなんて、まるで夢のようなひととき。
…あれ、なんだかぽわーんとしてきましたよ。
まさか本当に夢の世界に行っちゃったんでしょうか私。

それからさらにストーリーを進めていくとですね。
なんだか見たことのある仕掛けがたくさんあることに気づきました。
LBP1のコミュニティーステージにあった仕掛けが参考にされてるんですね。

それから新しいツール。
これもLBP1でみんなが苦労して作ったり、あればいいなあと思ってたものが作られてしまったと。

LBP1のコミュニティーを作り上げたみなさんにかなり敬意が払われておりますね。
みんなのアイデアが形になって、まさにLBP2は夢の惑星。

みんなのアイデアをリスペクトしつつ形にして、しかも我々の想像以上の惑星を作り上げたMmさん。
いい仕事してますね。

そんなことを考えていたらなんだか頭がくらくらしてきまして、プレイ終了して寝たんです。
翌朝、なんだか具合が悪くて起きたと思ったら発熱と腹痛と関節痛…。

ちょっとはしゃぎすぎましたかね。風邪ひいちゃいました。
元気になったらストーリーの続きをやって、クリエイトに挑戦して、それからコミュニティーも巡らなきゃ!

5 件のコメント:

C.BLAIR さんのコメント...

LBP2最高です!
まさに私には神ゲーです。
ストーリーモードクリアしました。
これから、コンプリ目指します!
Twitterでお世話になっているC.BLAIRでした。

tripleking さんのコメント...

>C.BLAIRさん
ストーリークリアおめでとうございます!
あっという間にクリアしちゃいましたね。
今回ストーリーは短め?コミュニティー重視なんでしょうか。

ねこわか さんのコメント...

面白いですね~(  ̄▽ ̄)

tripleking さんのコメント...

>ねこわかさん
面白いのはLBP2ですか?それともこの記事が?
両方とも楽しんでいただければ一番いいですね。

ねこわか さんのコメント...

もちろん
どちらもですよ~♪

それにしても、クリエイトが出来ること膨大すぎて
頭が追いつかにゃい。。。(^^ゞ

コメントを投稿