2011年2月10日木曜日

リトルビッグプラネット2発売日!

こんばんは!

ついに、ついに!リトルビッグプラネット2が発売でございます。
いやー、待ちましたね、待ちくたびれましたねえ。

いつでしたっけ、LBP2が発表されて歓喜し。
そのとき10月発売とアナウンスされたものの、後にまず日本での延期が判明。

さらに海外でも延期が発表されました。
そのあたりで行われたβテストは英語圏だけ。

そして2011年に発売が決定したものの、日本では海外より3週間ほど遅れることになりました。
そんな発売日が2/10というわけで、はっきり言って興奮してます。

ただしアマゾンさんが発売日に届けてくれるかどうか…。
でも発売さえしてくれれば、いつかプレイできるからいいんです。

発売の喜びをみんなと共有したいんですよね。これがシェアってやつですね。
別の言い方をすると「お祭り」ということになるんでしょうか。わっしょい。

ちりんちりーん

今日もリビッツたんかわいいよリビッツたんということでLBP1を遊んでまいりました。
LBP1からLBP2に移行するということで、なんとなく寂しさを覚える部分もありますね。

なんせ2年以上も遊んだわけで、そりゃ愛着もありますよ。
これからLBP1を起動することはほとんどなくなってしまうでしょう。

でも私はLBP2への移行は「お引越し」くらいな気持ちなのです。
データも引継ぎできるようですし。お引越し!お引っ越し!

ちょっと古かったとしても愛着のあるおうちを離れるのは寂しいものです。
でも今回の場合は新しい素敵なおうちへの期待のほうが圧倒的に大きい!

楽しみすぎてずっとそわそわしておりまする。

・お友達が紹介してくださったジョジョをモチーフにしたステージです
再現度が高い高い!この写真見ただけでニヤリとしちゃいます。ゴゴゴゴ。
(写真をクリックするとLBP.meのこのステージのページへ行けるようにしてみました。)

[JPN] JOJO'S BIZARRE ADVENTURE vol.26

さて、次回からはついにLBP2の探検開始となるんでしょうか。
となるとLBP1のリビッツたんはこれが見納めかもしれませんので、今日は写真がちょっと多めでした。

リビッツたんありがとう

さっそくLBP2でのクリエイトコンテストなんかも予定されているようですね。
その前にストーリーを覗いてみたいのとクリエイトの仕様も確認したいしコミュニティーのステージをお友達と遊んだり飛んだり跳ねたり掴んだり笑ったり驚いたり泣いたりしたいいいい。

いったいどうなりますことやら。
興奮しすぎて鼻血を出しちゃったりしないように気をつけなきゃね!
では、またのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿