2011年2月26日土曜日

リビッツたんが週刊トロ・ステーションに登場(2年ぶり2回目)

こんばんは!

なんだか最近とっても眠いです!
もうすぐ春なんでしょうね。

今週の『週刊トロ・ステーション』でリトルビッグプラネット2が取り上げられました!やった!


内容としてはストーリーとアクション要素に少し触れた程度でした。
部屋に置けるリビッツたん人形プレゼントにちょっとだけ期待してましたが何もなし。

勝手に期待していただけなので問題はありませんけれど。
トロステを見て、LBP2に興味を持つ人が増えるといいなあ。


さて最近のコミュ巡りはですね、どうも面白いステージが見つけられなくて…。
やっぱりDEMO的なステージが多いんですよね。

ムービーも作れるようになったLBP2ですが、やっぱりアクションがしたいわけで。
シューティングもいいですが、やっぱりリビッツたんを見ていたいわけで。
とあるゲームの再現もいいですが、やっぱり見たこともないようなゲームがしてみたいわけで。

いまはツールをいじったり試してみるということが重要で、コミュニティーも発展途上。
これからきっと、いろんなツールを効果的に使用した楽しいステージが作られることでしょう。

発展を見守るという意味ではDEMOステージをプレイしておく必要があるかもしれません。
そしていずれ原点回帰の時期もくると思うんですよ。

偉そうなことをのたまわっておりますが、コミュニティーステージはやっと160ほどプレイした程度だったりしまして。
もっとたくさんのステージを巡ったらまた別の感想になるのかもしれません。なってほしい。

「160のコミュニティーステージを評価する」というトロフィーがちょうど取れたんですね。
イェイ!またはブー!をつけた数のようですが、私はすべてイェイ!だったりします。

LBP2ではステージが終わったあと、同じパーティーのみなさんの評価も見ることができまして。
同じステージでも人によってイェイ!だったりブー!だったりして面白いです。

3段階の評価の方が良かったんじゃないかと思っていたんですが、イェイ!なら笑顔、ブー!なら泣き顔、中間なら普通顔ということになりまして、普通顔はあえて外したのかもしれませんね。
「これはすごい」と「これはひどい」の場合は評価してくださいという感じなんでしょうか。

実際には人それぞれの使い方があるようですね。
対戦ステージで負けちゃったりすると思わずブー!!にしたくなるときもあったりなかったり。あばばば。

下は先日貼った写真ですが、元のステージが一度消されてシリーズもので再アップされたようです。

Pure Fantasy: Chapter 1 Aqua Town

おすすめステージということで。
では、またのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿