2011年2月28日月曜日

とまらないLBP2コミュ巡り

こんばんは!

前回「試験的なステージが多くてちょっと残念」というお話をしたんですが、本日のコミュ巡りの結果、少し印象が変わりました。
というかもう、どんどんステージが作られてアップロードされていて常に状況が変化しているというか、進化しているというか。
わけがわからなくなってしまいそうな勢いです。楽しい。

とりあえず海外のプレイヤーさんの間ではゾンビをばったんばったん倒すステージが流行のようですね。
私も体感したくて参加してみましたが、ちょっと気持ちよかったです。しゅばばばば。

さて本日はLBP_goodlvlsさんも4つほどステージを紹介しましたので確認していただければと思います。(このブログの右サイドにも表示されております。)

こちらではキワモノ的ステージをいくつか取り上げてみます。
いや、これらはもう風変わりではなく、LBP2のスタンダードなのかもしれません。

Classic Checkers (Draughts)

初体験のゲームでルールがよくわからなかったんですけれど、
斜め前にしか進めない駒で相手の駒を飛び越えると消せる、そんな感じです。

シンプルですが奥が深いですね。
ただし最後の駒が反応しなくなってゴールはできませんでした。無念。

Youtube Comes Alive! V1.3

LBP2でYoutube。
音楽ありミニゲームあり。

基本的には他ステージへの案内のようですね。
インパクトは抜群。

Frozen Flame

上から見下ろした視点のアクションRPG。
あまりいい写真が撮れませんでしたが、右下に自キャラがいて、上には巨大な敵という構図。

チュートリアルステージがありまして、まずはそちらをクリアしないといけません。
チュートリアルからして充実…というか、長いです。

しかし上から見たキャラクターがいい動き。
本当に別のゲームではないかと錯覚してしまいます。

役割の違う4キャラクターが用意されていますので4人で突撃するのがいいかもしれません。

ちなみにこのクリエイターさんのピンに「クリエイト7500分」がついてました。
ずーっとこのステージ作ってたんでしょうか。相当楽しんでますね。

今回はステージ紹介をしてみましたが、よく見たらリビッツたんの写真がありませんでした。あばばば。
そうなるとリビッツたんがすんごくかわいいステージ特集もいずれしないといけませんかね。うふふ。

では、またのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿