2011年2月3日木曜日

Good level searcher

こんばんは!

日本のLBP2公式サイトも更新されまして、随分にぎやかになってきました。
UKでしたかね、発売週の売り上げが1位だったそうです。

LBP2って「じわ売れソフト」だと思うんですけれど、それが1位とかどんだけ売れちゃうんでしょう。
たくさん売れるということはたくさんのアイデアが生まれていろんなステージがプレイできてお友達もたくさん増えちゃう!すごい!あばばば!

さて…日本ではどうなるんでしょうね。

自分としては爆発的に売れることはないだろうと。
でもじわじわ売れて売れて売れ続けて累積ではすごい数になる可能性はあると思っておりまする。

実際は…ううーん。良いものが売れるとは限らないとでも言いましょうか何といいましょうか。
とにかく、一人でも多くのみなさんにリビッツたんの可愛さが伝わるといいですね。


さて、最近は前フリが長いですが
今回は私がちょうど1年ほど前にはじめたツイッターのアカウントLBP_goodlvlsさんについてです。

こちらに1年間の軌跡がまとめられております。
http://twilog.org/LBP_goodlvls

LBPのコミュニティーで埋もれている素敵なステージを発掘しようという企画です。
やっぱりリトルビッグプラネットは広すぎてナビがあったほうがいいと思ったのと、埋もれてしまった素敵ステージをもっとプレイしてもらいたいという気持ちがあって始めてみました。

LBPのgood levels searcher、そう!良ステ探索隊(隊員一名)です。
なんとなーく始めて、1年経ちましたか…。あっという間でしたなあ。

1年で540ステージほどピックアップしたんですね。
シリーズもののそれぞれを1つとして考えるともっとありますね。

ちなみに紹介した全てのステージは自分でプレイしてゴールへたどり着いたものです。
したがって難しめのステージはあまり載っていないかもしれません。

これはとても一人で成し遂げられるものではありませんでした。
いろんな方々のお気に入りを覗かせてもらったり、コミュニティーを自らも探索。
それからツイッター上でつぶやいて協力してくれた方もいらっしゃいました。
そして、なんと言ってもクリエイターさんがいなければとても続けられなかったはずです。

ご協力頂いたみなさま、ありがとうございました。
これからもみなさんに感謝しつつ続けていきたいですね。

これからはLBP2のステージを探索して紹介するようになると思いますが、果たしてどんなステージと出会えるのでしょうか!楽しみですなあ。

今後ともご協力をいただけるとうれしいです。
http://twitter.com/LBP_goodlvls

LBP2発売まであと1週間!

0 件のコメント:

コメントを投稿