2011年3月4日金曜日

LBP2発売から3週間。

こんばんは!

あっという間に今年も3月突入ですよ。
2月はとっても寒かったですね。

でも、皆さんご存知のように日本では2月10日にリトルビッグプラネット2が発売して、大喜びしたり、感動したり、鼻血を吹き出したりした人がいたんですね。
寒かったけどとってもホットでした。

それから3週間が経過しまして、私としてはまだ準備運動の途中といった感じです。
これからたくさんのコミュニティーステージを巡って、イェイ!をたくさんつけたり、レビューをしたり、それからアイデアがあればクリエイトもしたいんです。

しかしここのところTwitterや掲示板などではだいぶ勢いが衰えてきた気がしているのです。

あばばば

発売前~直後とくらべれば話題に上るのが少なくなって当然…ですが。
あまりにもLBP2について語っている人が少ない!うーん寂しい。

でもでも、人数は少なくてもハマっちゃってる人はもう完全に心奪われて、ひたすらLBPについて語ってたり。
やっぱり狭く深くなんでしょうかね。

しかも異常に深かったりする、いわゆるLBP中毒になっちゃっている方も時折見かけます。
こういう方はですね、非常に気持ちが良いですね。美しいですね。

そういえば私のお友達も、最近はクリエイトモードに入りびたりな人が多いです。
みなさんどんなアイデアを形にしようとしているんでしょうか。
それともまだクリエイトの仕様を確認してるだけでしょうかね。

クリエイトギアから巨大魚放出ステージにて大漁の巻

実は私、ここ数日はポッドのリビッツたんを眺めてばかりでほとんどプレイできておりませぬ。
それでもリビッツたんを見てるだけで癒されますなあ。

リビッツたんかわいいよリビッツたん。

そんなわけで、先日プレイしたおすすめステージを。
ナイスアクションステージでした。

Pencil Plains

そういえばLBP2ではステージをアップロードしてもプレイ数があまり伸びないみたいですね。
プレイ数が二桁のステージがたくさん見つかります。

コミュニティーの仕様に関係があるのでしょうか、それともステージがあまりにも大量に作成されていてプレイされづらい状況なんでしょうか。

どうやら埋もれたステージを発掘する惑星探検隊の出番がきちゃいましたかね。
時間を作ってコミュニティーに突撃したいところですが…あわわわ。

では、今回はこのへんで。またのー。


0 件のコメント:

コメントを投稿