2011年3月24日木曜日

笑撃!生声ステージ

こんばんは!

相変わらずコミュニティーステージをぼちぼちと遊んでおります。
なんだか夜になるとすぐ眠くなっちゃうのであまり多くは巡れておりませぬ。
寝落ちの可能性もあるのでお友達と遊ぶのもほどほどに。

最近は、面白かったステージにレビューを書くのが楽しみのひとつになってます。
せっかく書くのならレビューも面白く、と思うのですがなかなか難しいですね。

でもレビューを書くと、レビューを評価してくれる人がいたり、そのステージの作者さんが私の惑星を訪れてくれたり。コメントを残してくれる方もいて楽しいですね。


海外のみなさんと比べて日本人はシェア力が低いというのが私の見解です。
日本人は奥ゆかしい傾向にあるという見方もできるわけで。
それは決して悪いことではありませんが、やはり国民性でしょうかね。

外国人は妙にシェア力が高かったりしますよね。
自己主張から始まって、頻繁に意見が交わされたり、ときにはずうずうしく感じられることも。

そのあたりもLBPの海外と日本の人気の差に関係あるのかもしれません。

とにかくですね、シェアを盛んにするとリトルビッグプラネットはもっと楽しくなると思います。
コミュニティーステージをプレイして、レビューやコメントを書いて、自分でもステージをアップロードしたり!
たくさんシェアすると、どんどんハッピーになれますよ。きっと。

プリクラ「美人プラネット」 [JPN]

また長々と書いてしまいました。
ここからが本題です。

まずはですね、コミュニティーで発見したナイス(になるはずの)アカウント

LBP-COLLECTIVEさん
http://lbp.me/u/LBP-COLLECTIVE

ジャンルごとに分けて、ナイスステージをシェアするアカウントのようです。
ステージ内にリンクが設けてあるのですが、ご存知の通り現在のマルチプレイ時はステージリンクを通過すると解散する可能性がかなり高い状況です。
しかも、まだあまりたくさんのステージリンクが設置されているわけではありません。

何人かでステージをピックアップするようなのと、頻繁にアップロードされていることから、今後に期待のアカウントということでチェックしてみてはいかがでしょう。

そして今回紹介するステージは、LBP2の新機能ボイスレコーダーを使った「生声ステージ」です。
けっこうありましたので一気にいきます。

・ものまね王座決定戦 in LBP2

単発ものまねです。
どうやらものまねボイスを募集しているようでしたので、将来的に王座決定戦になる予定なんでしょうね。

・ドMホイホイ[JPN]
http://lbp.me/v/y93vp0

バニーガールさんにひたすら罵られつつ殴られるステージです。
「お願いだからヤメテ!」が私の好みです。哀願されながら殴られるっていうね。
なんていうか、お願いされてるのに殴られちゃうっていうギャップといいますかサプライズっていうか、もうなんていうかハァハァなわけで…はうっ!すいません、思わず興奮してしまいました。あばばば。

確認はしておりませんが、生声であろうと思ってます。
いえ、生声じゃなくてもいいです、内容が重要です。

・ぶ・ら・り途中下車の旅!

あらあら、ココをプレイするんですか?
ステージとしては難しかったです。

・惑星オマス エリア3
http://lbp.me/v/y3ex6k

エリア1から3までありまして、なかなかのものまねが披露されております。
ちょっと難しいのでイラっとするかもしれません。

・宇宙の危機(そうでもない)
http://lbp.me/v/y1hreq

はい生声大御所。
今作は歌声(なんとオリジナル曲もあり!)まで披露されております。

さてー、たくさんのステージを紹介してしまいました。
あれっ?これもシェアのうちにはいるのかな?
これで私もみなさんも、とってもハッピーになれるといいですね。

では、またのー。


2 件のコメント:

吟醸 さんのコメント...

ステージ紹介ありがとうございます。
一部のコアな方々から「お願いだからやめて」のセリフはM側の人間のセリフだということで、現在削除してしまいました。 お好きだったようなので申しわけないですー。

tripleking さんのコメント...

>吟醸さん はうあ!そうでしたか…。でも、もっと素敵なセリフが追加されているんでしょう?また罵られにいきますね。

コメントを投稿