2011年4月26日火曜日

めざせ!ホストマイスター!

こんばんは!

PSNの不調、残念ですね。
早く復旧してみんなで遊べるようになるといいのですが。

さて、今回は

みんなで一緒にコミュニティーステージ巡りをする時にですね、必ずホストさんが存在しますよね。
パーティーのみなさん、いわばゲストをどのように楽しませるのか。
どんなステージをプレイするのか。

ホストさんにとっては大きな課題ですよね。
いつポッドを訪れても楽しく遊べせてもらえるホスト「ホストマイスター」になるには
相当に険しい道のりが待っています。

ちなみに『マイスター』というのはドイツ語です。
英語ならマスター、日本語なら「達人」または「職人」と言ったところでしょうか。

LBPにはいろんなマイスターが存在します。
ホストマイスター、クリエイトマイスター、コスチュームマイスター、そしてクソステマイスター。
ほかにもあるかもしれません。

先に結論からお伝えしますと、素晴らしいホストとは人間性が最も重要です。
どうせなら面白い人と遊びたいですよね。

はい、結論を言ってしまいました。あばばば。
普通ならここで終わりなんですが、LBPは奥が深いわけでして。

愛用のパペット、指先が破れてしまいました。

いまLBP2のコミュニティーには400万以上のステージがあるわけです。
その中にどれくらい面白いステージがあるかというと、
これは人によって大きく違うわけですけれど──。

例えば、コミュニティー全体から見て
1%のとても素晴らしいステージ(4万)
9%のかなり面白いステージ(36万)
20%のなかなか面白いステージ(80万)

があるとしましょう。
では他の70%のステージはどうなんでしょう?

この70%のステージこそがLBPの本質ではないかと思うのです。
だって280万ステージもあるんですよ!

私の言いたいことを簡単に伝えるため、ここで一句。

クソステも みんなで遊べば 超楽しい

ホスト様の健闘をお祈りしております。
では、またのー。


・お知らせ
いつも記事の最後にかわいいリビッツたんの写真を載せようと考えております。
ここにご自分のリビッツの写真を載せてもいいよ!とか、とってもかわいい写真が撮れたから載せてほしい!という方がいらっしゃいましたらぜひぜひ送ってくださいませ。
PS3のIDは tripleking です。よろしくお願いします。

2 件のコメント:

wahika9129 さんのコメント...

PS3が復活したら送りたいと思います!

tripleking さんのコメント...

>wahika9129さん ありがとうございます。楽しみにしてますね。PSNが早く復旧するといいなあ。

コメントを投稿