2011年6月20日月曜日

埋もれたステージについて語る(LBP_goodlevelsearch)

こんばんは!

いやー、やっぱりすごいですねリトルビッグプラネット。
アップロードされるステージの数が多くて、とても全部巡るなんてことはできませぬ。

そのせいでしょうか、プレイ人数が非常に少ないステージも多いですね。
もしかしてプレイ人数の総数に対してステージのアップロード数が多くなりすぎてしまったんでしょうか。
プレイよりもクリエイトをメインにしている方が増えたのでしょうか。
特定のステージに人が多く集まりすぎてしまっているのでしょうか。

せっかく作ったステージや素敵なアイデアが人の目にとまることなく埋もれてしまうわけです。
実際にはどのステージもプレイするまで内容はわからないと思うんですけれど…。
誰の感想も意見も聞けず、クリエイターさんの技術向上にはつながらず、創作意欲は低下してしまうかもしれません。


私はですね、自分のステージのプレイ数は気にしないつもりでいるんですが、
さすがにあまりにも少ないと寂しくなっちゃうでしょうね。

あっ、そういえばですね。ステージのプレイ数の表示ですが
LBPではプレイ数、LBP2ではプレイした人数が表示されているようですね。
同じステージを同じ人が何度もプレイしたとき、LBPでは数字が増えていきますが2では1増えるだけです。

とにかくですね、埋もれている素敵ステージが存在することはとっても寂しい!
そんなステージにスポットライトを当てようと始めた個人的ツイッター企画、それがLBP_goodlvls (LBP_goodlevelsearch)さんです。

こちらです。
twitter: http://twitter.com/#!/LBP_goodlvls
twilog: http://twilog.org/LBP_goodlvls (検索したりできるまとめページです)

私がプレイして面白いと思ったり、アイデアに感心したり、そしてゴールまでたどり着けたもので、なおかつプレイ数の少ないステージを紹介しています。
このブログの右側にも貼ってありますので是非参考になさってくださいませ。

ツイッターをやっている方は、おすすめステージや自作ステージをLBP_goodlvlsさん宛てにつぶやいて頂けるとうれしいので、よろしくお願いしたいです。

前フリがすんごく長くなっちゃったんですけれど、ステージ紹介はそちらでやっていますので、このブログでは雑談が多くなりますよと、それが言いたかっただけだったりします。あばばば。
いずれクリエイトにも触れたいと思ってはいますけれど、気が向いたらやるとしましょう。

それから、このブログを見てPS3のフレンド登録を希望される方がいらっしゃったんですけれど、現在フレンドは募集しておりません。
というかですね、もし希望される方全員を登録しようとしても、いずれ枠が埋まったりしてお断りすることになると思うんですよ。

なのでここは平等に、LBPで偶然に出会ってお互いに気の合う仲間になれたら縁があったということでフレンド登録することにしましょう。
結果的にその出会いは必然であったと、そうなればいいですね。

なんだか最近の記事に笑いの要素が少ないような気がしないでもないですが。
まあ、いっか!


では、またのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿