2011年12月6日火曜日

World Game賞

こんばんは!

本日はPlayStation Awardsの表彰式がありました。

PlayStation Awards 2011 オフィシャルサイト
http://ps-awards.jp.playstation.com/

「日本国内でヒットしたプレイステーションフォーマットタイトルを表彰する祭典」だそうです。

「PlayStation® Awards 2011」受賞タイトル
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20111205_psawards2011.html

おめでとうございます!
出荷数が多かったタイトルの受賞が多いですね、この1年の代表作と言えるタイトルがずらっと並んでおります。

そんな中、World Game賞に我らがリトルビッグプラネット2が選ばれておりました!
リビッツたんやったね!おめでとうございまーす!

World Game賞というのは
「海外開発タイトルを対象にユーザー投票により投票数の多い上位3作へ贈られる」ということで
出荷数はあまり多くないはずのLBP2ですが、投票したユーザーが多かったということですね。

やっぱりリトルビッグプラネットのファンは濃いですね、そして熱いですね。素晴らしいです。
いかにリビッツたんにメロメロになってしまった方が多いかということがわかります。

一般的にクリエイト系のゲームは「狭く深く」
プレイする人数は少なくともいつまでも愛される傾向にあると言われていると思います。

リトルビッグプラネットも今のところその傾向にあるわけですよね。
でも私はLBPに関してはクリエイトの自由度と、作成したレベルをシェアができて、そしてリビッツたんがかわいすぎることから一般的なクリエイト系ゲームの枠を超えて「広く深く」普及する可能性があると勝手に思い込んでます。

今回のWorld Game賞の受賞で、購入したりプレイしたことがあるみなさんの満足度が非常に高いということがわかりました。
なので将来的にBest版になったりダウンロード版が出たりして、たくさんの人がLBP(1も2も!ですね)に触れるきっかけが多くなるといいなあと思うわけです。

寒いのでもふもふフードのリビッツたん

最近「プレコミュ」を始めてみました。
http://commu.jp.playstation.com/welcome/welcome.html

新作ソフトの情報やイベント、メンテナンスの情報なども見られて便利です。
これからときおり覗いて、楽しいことがあるか探してみようかなと。

LBPのグループも見つけましたので早速はいってみました。
私はこのブログでいろいろと語っておりますので基本は眺めるだけの予定です。

今回のおすすめステージです

Space Invaders Remix!!!
http://lbp.me/v/769hhx

あれです、インベーダーゲームです。
美しいインベーダーゲームです。

タイトル画面がすごかったので写真を貼っておきますね。


このUFOがたくさんの牛をさらっていったりするかと思うとドキドキしちゃいますね!
このステージではしませんけれど…あばばば。

では、またのー。

0 件のコメント:

コメントを投稿